廃車にする前にすること?

廃車にする前にすること?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

車を買い換えた時や、乗らなくなった時、
それが比較的新しくて走行距離もソコソコなら
買い取りを考えるかもしれませんが、

そうではない場合には、
廃車にすることを考えてはいないでしょうか。

車を廃車にする場合には、リサイクル料金や
廃車手続き費用、解体費用が主に発生するようですよね。

2005年1月から自動車リサイクル法がスタートし、
車を解体にする費用として持ち主にリサイクル料金の
支払いが義務づけられるようになったようですよね。

つまり、車を廃車にしようとすると、
リサイクル料金を除いても約3万円は
かかってしまうようです。

解体して再利用可能な部品が有れば、
十分に車は買い取ってもらうことが可能なようです。

もし1万円前後の値段しかつかなくても、
廃車にする費用を考えれば圧倒的にお得なようです。

なので、車を廃車にする前にネットなどで
一括見積を出してみるといいかもしれませんね。

車両の年式や走行距離などの項目を入力して、
後は実際の査定に来てもらうだけと手間も省けます。

下取り見積が面倒くさい場合でも、
車をただ廃車にするのではなく、新車を買う時の
下取りとして使うというのも一つの手段でしょうね。

年式が古かったり距離が出ていると
値段が付かないことが殆どなようですが、

廃車費用はかからないことが多いようですから、
まずはダメ元で下取りに、というのも考え方ですよね。

楽天で見る⇒廃車

関連記事
バイク等の廃車は?
廃車買い取りで注意すべき点がまだある?
廃車買取での注意?
廃車手続きを早くするとお得?
廃車見積り?
廃車よりも買い取り?
廃車で分からない事?
廃車ってそもそもどんな事なの?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。