中古車査定では室内にも気を遣う?

中古車査定では室内にも気を遣う?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、中古車査定では、室内にも気を使っておくと
査定額が上がることがあるようです。

先ず、一つはタバコの臭いなようですね。

車内のニオイ等は、
最近様々なケミカルが出ているようですから、
ある程度気にして対策しておくと良いかも・・・。

特に、タバコの臭いのきつい車というのは、
中古車市場でも嫌われるようですから、
念入りに対策しておきたいですね。

車内の嫌な臭いなどは車用のバルサンの他に、
運転席助手席のマットやカーペットを洗うことで
比較的ましになるものもあるようですから、
中古車査定に出す前に気になる点を重点的にやりましょう。

又、中古車査定に出す前に車外の清掃は勿論のこと、
トランクルームや車内の清掃もしっかりしておきましょうね。

ベタツクハンドルなどは論外ですよね。

タバコの吸殻や灰が散っていないか、
ジュースなどのこぼした後が無いか、

中古車査定では買い取った車を次に売るわけですから、
なるべく手のかからない車を求めていますよね。

中古車査定で査定額を上げるコツはいろいろあるようですが、
普段の乗り方や、査定前の対策でできることが殆どなようです。

中古車の買取額に直接影響することですから、
気になるところは査定前にやっておきたいですね。

楽天で見る⇒車 消臭剤

関連記事
中古車査定をする前に事故修理の見積り?
中古車査定で軽視しがちなポイント?
中古車査定で高額査定を引き出すコツ?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック
×

