自転車サイクルスポーツセンター?

自転車サイクルスポーツセンターって、ご存知でしょうか?自転車サイクルスポーツセンターって言うのは、自転車で遊ぶ事に特化したレジャー施設のようですね。自然の中を車や歩行者に気を遣わずにサイクリングするのって、とっても楽しいものですし、運動不足解消にもなるんですよね。関西サイクルスポーツセンターや群馬サイクルスポーツセンター、伊豆に有る自転車の国サイクルスポーツセンター等が有名のようですね。自転車サイクルスポーツセンターなら、二人乗り自転車やスポーツ自転車で、自転車専用のコースを思う存分乗り回し、自転車の楽しさを満喫出来るんですよね。自転車は、サイクルスポーツセンターで有料レンタルするのが一般的のようですね。もし、自分の愛車を持ち込む場合には、持ち込み制限に違反していないかチェックして下さいね。持ち込みに費用が掛かかる事もあるようですからね。

子供向けに自転車初心者教室を開いている自転車サイクルスポーツセンターも有るようなので、どうしても自転車に乗れなかった子供には、お勧めなんですよね。サイクルスポーツセンターの中には、遊園地やキャンプ場を併設している所も有るようなので、子供にも楽しんでもらえるでしょうね。特に、自転車の国サイクルスポーツセンターは、流水プールや温泉、宿泊施設まで完備しているようです。水上自転車やパターゴルフ、ファミリーサーキットで遊んでいるうちに、あっという間に一日が過ぎてしまうかも・・・(笑)5キロサーキットや400メートルピスト等のアスリートコースも充実しているようなので、本格的にスポーツ自転車に乗る方でも、十分に楽しめる施設だと思いますね。サイクリングでたっぷり汗をかいた後は、温泉で汗を流すなんて最高ですよね〜(笑

関連記事
スポーツアウトドア自転車?
スポーツレジャー自転車でサイクリング?
スポーツレジャー電動自転車?
スポーツレジャー折畳自転車?
スポーツ自転車って?

スポンサードリンク


×

