カワサキバイクマガジン?

カワサキバイクマガジンは、ぶんか社グループの新アポロ出版が偶数月の1日に、680円(税込)で発行しているようです。カワサキバイクの歴代の名車から最新のバイクまで、カワサキバイクのみに特化して編集されているのが、カワサキバイクマガジンなんですね。カワサキバイクマガジンのラインナップ例としては、”Z1からZX-10Rまで、名車を愛する人達”や”日本グランプリレポート”、”女カワサキ乗りレポート『姉御カワサキ』”、”KBM読者のページ『カワサキ一徹』”等があるようです。カワサキコーヒーブレイクのレポートも人気が有るようで、10年以上も愛読し続けるカワサキバイクマガジンファンもいる一方で、同じような記事の繰り返しとかワンパターン、っていう辛口意見のアンチファンもいるようです。

カワサキバイクだけを扱った雑誌が有るという事は、カワサキバイクの人気の高さの現われだとは思うんですが、二ヶ月に一度の発行とはいえ、ネタ切れになるのもやむを得ない事でしょうね。過去の名車への賛美が多過ぎて、後ろ向きの印象を受けてしまう、っていう意見があるのも、現在の状況を考えると仕方がないのかもしれませんね。とは言え、カワサキバイクファンにとっては、カワサキバイクマガジンに掲載される事は、喜びでもあり、ひとつのステイタスにもなっているようです。カワサキバイクマガジンを確実に購入したいなら、定期購読に申し込んでおくと、買い忘れがないかも・・・。立ち読みですませてしまうカワサキバイクファンも多いようなんですが、この雑誌不況の中、廃刊にならないのは凄いですよね。

関連記事
カワサキバイクの部品って?
カワサキバイクの中古って?
カワサキバイクの逆輸入って?
カワサキバイクのカタログは?
カワサキバイクの人気って?

スポンサードリンク


×

